BETWEEN

歩いて食べて書いて、ハンバーガーの魅力を発信するブログ

Island Burgers(アイランド・バーガーズ)/四谷三丁目 に行ってきた

ハンバーガーブログ始まりの記事。


昼食に好物のハンバーガーを食べた7月20日

それは 「ハンバーガーの日」なのだと、TwitterVTuberが言っていた。

前々から、ハンバーガーを紹介するブログを書いてみたかったのだが、オープンするなら今日だなと思った。

これがその1つ目の記事だ。

 

午前中、研修。午後は自社で業務。

その移動の間で美味しいものが食べたかった。

目星をつけて向かったのは、「Island Burgers(アイランド・バーガーズ)」だ。

四谷三丁目駅、徒歩3分。

空気が煮えているような猛暑から逃げるように店に入ると、ハワイアンな内装とBGMが迎えてくれた。

植物を編んだような座面の椅子に座ったら、リラックスのボタンが押されたような気がした。午後の仕事など放り出したい気分になった。 

f:id:soramatisou00gmailcom:20180721002535j:plain

 

レギュラーメニューを食べるべく「ベーコン・エッグ・チーズバーガー」を注文した。ドリンクはセットのアイスコーヒー。バーガーのプレートにポテトとピクルスがついている。ピクルスはサラダにも出来る。これで1390円。

12時ちょうどに入店したが、私の他に客は1名だけだった。静かな音楽と、私の注文したパティが焼かれる音が聞こえた。

出てきたバーガーはこのとおり。

f:id:soramatisou00gmailcom:20180721005633j:plain

f:id:soramatisou00gmailcom:20180721004824j:plain

見た目のインパクトあるのが、下のバンズ。これだけでパンケーキとして売れそうなくらい大きい。

バーガー袋に入れて顔を近づけると、BBQソースのいい匂いがいっぱいに広がった。甘酸っぱくて香ばしい感じの。

かじる。

f:id:soramatisou00gmailcom:20180721010044j:plain

1口目の味としては、BBQソースで肉を食べている部分がシンプルにうまい!

食べ進めると半熟目玉の目玉焼きやチーズソースが出てくる。BBQソースの酸味と卵やチーズのコクがとてもいいバランス。素材の主張よりもバランスで勝負するバーガーだった。

ドリンクはコーヒーで正解だったように思う。使っている素材の関係か、パンの朝食の延長にあるような味だったからだ。ランチやディナーというより、少し豪華なモーニング。もしくはブランチ。そういった、繊細な味がある。

見た目の期待を裏切らず、下側のバンズはふかふかだった。パティもほろほろした食感なので、大口で頬張ってもモリモリ食べられる。やはりハンバーガーはこの食べ方が幸せだと思う。……調べたところ、パティは冷凍させずに生肉を使っているんだとか。

バーガー袋に肉汁が残るタイプのバーガーだ。残さず吸った。この行為を恥じてはいけないと私は強く心に決めている。

 

各種アルコールも飲めるようなので、夜にも来てみたい。

次の予定が無ければいくらでもまったりできそうな、落ち着いた店だった。

 

店舗HP:Island Burgers アイランド・バーガーズ

facebookhttps://www.facebook.com/islandburgers.jp

 

こんな感じで、食べ歩いたハンバーガーの魅力を書いていくブログにしていきたい。

お付き合いいただけると嬉しく思う。